スキップしてメイン コンテンツに移動

【FRAGRANCE19】Sunflowers ELIZABETH ARDEN

1993年。アメリカ続きということで。エリザベスアーデン サンフラワー。
ひたすら明るく、元気で、パッケージもとてもかわいらしい。

(うすら汚れていてすみません)

あ、18ドルでどこかのDFSで買ったんだ・・・たぶん・・・






David Apelさんの作品。サンフラワーのもつイメージそのもの。
トップはメロン、レモン、マンダリンなど。途中からオスマンサス(きんもくせい)ネロリ、など温かみのある花たち。ラストはアンバー、オークモスなど。

とにかく、すごくイメージが成功していると思う。私がもっているのはオードトワレ。でも、結構パンチがある。梅雨明けからが楽しみになるような香り。


ところで私、この香水のblogは自分の勉強のために月曜に1つずつ更新しようと思って始めたのだけどやりはじめたら面白くて月曜どころかしょっちゅうやってる。

コメント

このブログの人気の投稿

ガルバナムの香りの入っている香水

イザティス/ジバンシイ 1984
オーデュソワール/シスレー 1990
ヴァンヴェール/バルマン 1945
イヴォワール/バルマン 1979
NO.19/シャネル 1970

グリーンノートといわれる香りにはたいていこのガルバナムが影響している。
AOFのガルバナムはイランのもの。

ペルシアガルバナム。がつーんと鼻にくるグリーンの香り。

スターアニスの香りの入っている香水

とにかく、見た目がかわいい。星形で袋の中に種が入っている。

八角ともよばる。中華食材のお店にいくと売っている。タミフルの原料。インフルエンザになって子供がタミフルをのんだら異常行動を起こしてなんだか不安になったことを思い出した。

ジャズ/イヴサンローラン 1988
イプノーズオム/ランコム 2007
ジャガークラッシック/ジャガー2002
ミヤビマン/アナヤケ 2009